ヨドバシ行った.GALAPAGOSとHTC Aria触った感想

ヨドバシ行ってGALAPAGOS3種とHTC Aria触ってみました.
以下それぞれの感想.

GALAPAGOS

まず,携帯のGALAPAGOSですが,3Dがいらない子と化してますね.
何せアプリケーションの大半が3D対応していないわけですから当然ですが.
だからホーム画面が無駄に3Dエフェクトついていて,アプリを起動した瞬間2Dモードで起動されるという悲しい現象が…
しかも3Dだと妙に汚かったフォントが2Dになると綺麗になるというおまけ付です.ないわー.

そしてタブレットGALAPAGOS.一目みて思いました.10.8型でかっ!
というか縦長です.高さ286mmですってよ奥さん.でかすぎだろうと.これを持ちながら読書をするのは無理でしょう.

5.5型の方はサイズ・重さについては可もなく不可もなくといったところです.しかし,何故5.5型なのでしょう.
5型になるとポケットに突っ込むのは,まあ無茶です.片手操作をするにもちょっと大きすぎるでしょう.
どうせならもっと大きくして7型ぐらい,つまりGalaxy Tabと同じぐらいのサイズで良いと思うのですが…

そして気になったのがアプリの面.
どうも,10.8型は全体的にもっさりしてます.5.5型は許容範囲であります.
ただ,気に入らなかったのがデフォルトの書籍リーダーアプリです.ページ送りにいちいちめくるアニメーションを付けないでください.(これON/OFFできますよね?)
横か縦にスライドしてくれれば十分です.そんなことよりさっさと次のページに遷移してください.

タブレット系も色々なものが出てますが,結局iPadより優れていると断言できるものが見つからんぞヽ(`Д´)ノ
候補がGalaxy Tabぐらいしかないとは…

HTC Aria

持って一言.最高です.
軽さ,手のひらに収まる持ちやすさ,動作の軽快さ,全て良いです.
今私が持ってるのはDesire HDですが,Ariaに触れていればこっち買ってた気がします.
これからAndroid携帯買う人には是非ともお勧めしたい一品ですね.キャリアがe-mobileでなければ.
(正直,テザリング機能とか無しでいいからせめてSoftbankで出して欲しい…orz)